FC2ブログ
(仮称)はじめてのK邸  コーポラティブハウス荻窪購入、建設中。家作ってるヒマがあったらビールを飲ませておくれよ。
08≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 何を血迷ったかランキングに参加してますので、ポチッとして頂けると悶絶します。
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
亀の歩みのごとく
8月上旬の打ち合わせ以来、まったく何もしてません。

模型はブックエンド代わりとなり、図面は鍋敷き代わりとなってます。
いや、なってません。

僕らが無為な日々を送り、
視線はさだまらず、足元はおぼつかず、懐はふくれずにいる間にも、
世の中は動いておりました。

え?選挙、民主党が勝ったの?
新進党は?

そんな俗人離れした煩悩の固まりの矛盾を抱えた僕らのもとに久々にやってきたタウン・クリエイションさんからの案内通知。

「建設費用も払えないクソ貧乏人どもに金を貸してやらんこともないから、とりあえず話聞きに来い」と。

ふと気付くと、もうすぐ10月。
つなぎ融資の時期がやってまいりました。

集まったのはわずかに5組。
あとの方はニコニコ現金払いかぁ・・・。
というわけもなく(いや、あるかも)、平日の夜に来れたのが5組というだけ。

で、住宅金融支援機構の方から、丁寧ではしょった説明をされるも、馬耳東風(おい

えーと、利子は1.28%/年だったかな?
(ホームページに1.34%って書いてあるけど、どうなんでしょうね。忘れた。
だって、このわずかな金利差って、オプションの見直し額で吹けば飛ぶ金額ですからね。
お金の有難味ってなんだろね。)
→やはり当日、1.34%って説明受けてました。しっかりメモとってました。メモの意味ってなんでしたかね?

まぁ、話はよくわからないけど、はんこついてくれって言われるがままに捺印。

ついにこれで連帯債務者の一員です。

仕事から帰るたびに玄関ドアにされた張り紙をはがす日々です。
「金返せ!」「泥棒!」「ブサイク!」


説明と申込は40分程度で終了。
久々に会った、組合仲間の方と、軽くお酒。
ぜったい今日のメインってこっちだったなぁ。
(ご出産おめでとうございます!お言葉に甘えて今度ベイビーに会いに行きます。)

その方もまだまだ設計中なんですが、設計のポイントの1つに、
家族が帰宅してすぐ自分の部屋にとじこもっちゃったりしない家」を挙げておりまして、
うんうん、わかりますよ、それって素晴らしいっすね。

って、我が家、玄関から個室に直行できちゃいますね。
「おーい、食事くらい家族でいっしょにとりなさい!」
「うるせぇ!流動食しか食えない体にしてやろうか!」
「おーい、帰ってきたら、『ただいま』くらいいいなさい!」
「うるせぇ!お前なんて土に還れよ!」


がっくし。


そういや、どうやらついにコーポラ荻窪、全戸完売とのこと!
すばらしい!

次回26日の総会で全員集合です。

あ、26日、タウン・クリエイションさんが手がけたのではないですが、
KUTさんつながりで、井の頭コーポラの見学です。
(ざわわさん、けんけんさん、行っちゃいますよ)
もちろん、カラーラッカーは最低5色持参で。
スポンサーサイト
2009'09'15(Tue)12:53 [ K氏のへぼい日常(家づくり中心の日々 ] CM10. TB0 . TOP ▲

 何を血迷ったかランキングに参加してますので、ポチッとして頂けると悶絶します。
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ     


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。