FC2ブログ
(仮称)はじめてのK邸  コーポラティブハウス荻窪購入、建設中。家作ってるヒマがあったらビールを飲ませておくれよ。
11≪ 2018| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 何を血迷ったかランキングに参加してますので、ポチッとして頂けると悶絶します。
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
とりあえず今の家を出たいのです
現在、中央線武蔵小金井駅から徒歩5分ほどの賃貸マンションに社宅扱いで住んでいるのですが、
・日当たりが悪い。(特に家の目の前のイチョウが葉をつける夏場は最悪)
・設備がぼろい。(もういかんともしがたく)
・洗面台がない。(どうしろっちゅーねん)
・ゴキブリさんが出る。(僕は割と平気なのですが・・・)

などなどの理由により、新しく家を探しておりまして…。

とはいえ、やはり悲しき安月給の身。
現在の武蔵小金井から更に中央線の奥地に入ったところで、中古マンションが関の山かなぁ…。と思っていました。

と、家のポストに投函されていた(んだっけ?)ビラをある日嫁から見せられて、
「これいいじゃん」
と書かれていたのが、コーポラティブハウス荻窪
【荻窪駅徒歩10分以内、50㎡台3900万円~】
の文言に、少々怪しい気持ちを感じながらも、まずはこの目で見てみよう、と
まずは説明会に参加してみることになりました。

コーポラティブハウスとは、
入居希望者が集まり組合を結成し、その組合が事業主となって、土地取得から設計者や建設業者の手配まで、建設行為の全てを行う集合住宅のことである。
(ウィキペディアより抜粋)
という、なにやら怪しい雰囲気を醸し出して(いるか?)おりますが、結構あちこちで普及しているみたいですね。
ウィキペディアには1980年代に注目を浴びた、とあり、テクノカットの僕にまさふさわしいのではないかと思うのですよ。


そんなこんなで、リーマン32歳、ついにはじめての住宅購入をすることになりました。
(のかな?まだ申込みもしてないけど)
スポンサーサイト
2009'01'30(Fri)13:25 [ K氏のへぼい日常(家づくり中心の日々 ] CM2. TB0 . TOP ▲

 何を血迷ったかランキングに参加してますので、ポチッとして頂けると悶絶します。
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
COMMENT


はじめまして。
ごまのてと申します。

只今コーポラ真っ最中です。
参考になるか分かりませんがよろしかったら見に来てくださいませ。

同じビール党のようですので、何やら親近感が沸きますw

宜しくお願いします。
2009/02/07 23:31  | URL | ごまのて(夫) #iBmCxbjg [edit]


>ごまのてさん

はじめまして。
訪問ありがとうございます!

コーポラの先輩とは大変心強いです。
ぜひ訪問させて頂きます。

やはりビール党ですか!
せっかくのコーポラなので住人の皆様とビールで盛り上がりたいと考えてます。

まだ申込みをした段階なので、これからいろいろとアドバイス下さい!
宜しくお願いします!
2009/02/09 16:20  | URL | へぼりーまん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hebory.blog72.fc2.com/tb.php/22-0083d2dd
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。