FC2ブログ
(仮称)はじめてのK邸  コーポラティブハウス荻窪購入、建設中。家作ってるヒマがあったらビールを飲ませておくれよ。
11≪ 2018| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 何を血迷ったかランキングに参加してますので、ポチッとして頂けると悶絶します。
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
ぐるぐる回ってバターになれ
いまだ1軒のモデルルームも見たこと無いくせに、うっかりマイホーム購入に踏み切ってしまった我が負債。もとい夫妻。

頭の中では桃太郎電鉄の「ひびりき!売るのねん!」がリフレインしています。(何故?

そんないまいち実感がないどころか、意味のないプレッシャーを感じたりしていますが、地に足のつかない施主は見放して、作業はどんどん進んでいきます。

2009年2月5日 ローン事前審査申込&組合設立誓約書署名

ついに、住宅ローンですよ。
まずは事前審査に通らねば何にもならぬ、ということで、事前審査の申し込みです。

必要なものは、源泉徴収票と実印と聞いていたので、持参したところ、
「実は銀行から、今年から健康保険証と過去2年分の源泉徴収票が必要だと言われた」とのこと。

源泉徴収票は平成20年の分しかないので、家で探してまいります、と返答。
とはいえ、肝心なところでだらしない僕としては、内心「きっとない」「絶対ない」とヒヤヒヤ…こんなことでローンの事前審査通らなかったらと…もう生きた心地がしない有様で…。(どれだけ大袈裟ですか)
まぁ、最悪は会社で再発行できると思いますよと。
しかし、我が社はとても優しい会社で、マイホームを建てると転勤させられる、との噂がまことしやかに流れているのです。
会社にはばれたくないんだよなぁ…。
(結局、自宅で無事に見つかりました。やるなぁ、俺。って本人しまっておいた記憶全くないけど)

健康保険証はいつも持ち歩いているので、全く問題なしです。
これさえあれば、いつでも当たり屋できますからね♪

ということで、無事に申込終了。結果は1ヶ月待たれよ。

次は組合設立誓約書です。

いつものU氏が丁寧に一文ずつ説明を加えながら読み上げて頂き、真面目に聞こうと思っていたのですが、その内容が…。

・基本的に外構部分や共有部分は設計会社におまかせください。
 (むしろ、住民同士で決めろと言われた方が困ります)
・近隣の飲食店などから多少の匂いがする場合があります。
 (え?こんなクレームつける人いるの?)

と、いったことが大半で…。
いや、もちろんサインです。
年に数千枚のサインを求められる僕としてはこのくらい…(ええ、ごめんなさいもう言いません)


といった感じで、なんだか施主は全く実感のないまま申込期限の2/20も過ぎ、
ついに3/8を目途に組合員勢ぞろいの会合を開く強調文とのことです。

いよいよですな。
ぼちぼちイメージを固めたりしないと、ということで昨日新三郷のIKEAに行ってきましたが、土地柄か、港北のIKEAにはいないような、ヤ○キーみたいな方もいらっしゃってびっくりです。部屋はヒョウ柄とディズニー柄とIKEA家具が混在するのでしょうか?カオスじゃないっすか…。意外と外国人にウケたりして…。
ということで、我が家もそれを目指します!(嘘


▼カオス。
IKEAのすべてがわかる本IKEAのすべてがわかる本
(2008/07/26)
北欧スタイル編集部

商品詳細を見る

女豹本!女豹本!
(2008/02/09)
島田 佳奈

商品詳細を見る

Disney FAN (ディズニーファン) 2009年 03月号 [雑誌]Disney FAN (ディズニーファン) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/01/22)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2009'02'23(Mon)18:30 [ K氏のへぼい日常(家づくり中心の日々 ] CM0. TB0 . TOP ▲

 何を血迷ったかランキングに参加してますので、ポチッとして頂けると悶絶します。
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hebory.blog72.fc2.com/tb.php/26-1140f1c7
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。