FC2ブログ
(仮称)はじめてのK邸  コーポラティブハウス荻窪購入、建設中。家作ってるヒマがあったらビールを飲ませておくれよ。
11≪ 2018| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 何を血迷ったかランキングに参加してますので、ポチッとして頂けると悶絶します。
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
はじめてのモデルルーム
ついに初めての住民説明会(公共工事に携わっていると、住民説明会って言葉が大嫌いになりますね。←言っちゃまずいだろ)まであと1週間をきり、週末は多忙になりそうだからと、息抜きゴルフに行ってきました。

…息抜きどころか、ことごとくグリーンに嫌われ悲惨なことになりました…。
参りました、東庄ゴルフ倶楽部。いずれリベンジします。

と、すっかり八つ当たり気味で、現住まいの武蔵小金井駅の駅前にどどどーんとそびえたつ、プラウドタワー武蔵小金井がキャンセル住戸の募集を始めたので、ヨメと見に行ってきました。

2009.3.1 はじめてのモデルルーム

既にマイホームの契約が終わってから、ようやくはじめてのモデルルーム訪問。
マイホームアドバイザー(そんな職業あるのか?)が聞いたら、ムキーーって怒られそうですが、そうなったものは仕方ないじゃん、と今さらながら冷やかし訪問。
(N村不動産の営業マンさん、ごめんなさい)

そして訪問したのは、こちら。プラウドタワー武蔵小金井

駅前にタワーマンションなんか作っちゃって、そんなに人を見下ろしたいのかね
(ああ、多くの方を敵に回しましたね。って誰も見てないのに。)
などと僻みモード全開で、行くと、まず通された部屋は8階の空室を事務所にした部屋。
西向きのその部屋の窓から見えるのは、イトーヨーカドーの空調室外機
やったー、眺望最高。

このタワーマンションですが、地下1階~2階まで、三浦屋をはじめとする商店の開発が…
「まぁ、三浦屋って吉祥時にあるあのお洒落なスーパーよね」
って、他に入るのは地下1階は全部パチンコ屋。そして2階には赤札屋という、安かろう○かろうな居酒屋。
僕のタワーマンションって朝はパチンコ屋の行列と深夜は酔っぱらいの行列(おみやげ付き)なんだぜ♪

ぐむぅ…。(ええ、住人の方は下界の愚民の僻みだと思っておいてくださいね。ハート)

そんなやり取りも終わり(してないけどね)、案内されたのは23階の2LDKと3LDK。

えーと、特にコメントないなぁ…。

【良かったところ】
・23階の眺望はさすがに最高。
 (東に東京タワー、西に富士山、北に筑波山が見えることもあるとか。
  …当日はそんなに悪い天気じゃなかったけど何も見えなかったですがね)
・3LDKは2部屋にウォークインクローゼットがあってよし。
・細かいスペースも収納にしてある。玄関の収納はかなりでかい。

【悪かったところ】
・値段高すぎ。(2LDK・60㎡で6500万円、3LDK・80㎡で7500万円)
 笑顔で聞いていましたが、こども銀行券でも投げつけてやりたくなりました
・基本、天板が御影石模様。何?これが高級感なの?安っぽい墓石にしか見えませんが?
・2LDKには収納ほとんどなし。貧乏人は物すら持つなと。
・エレベーターが全く来ない。住人まだほとんど入居してませんが・・・。
 確実に出不精になりますよ、これ。
・基本羊羹切り。自分の上階も下階もみんな同じ間取りで同じデザインで…。気持ち悪
・パチンコ屋と赤札屋。行列とおみやげ。
・間取りに無理あり。
・and more…and forever(←何?)

いやいや、ほんとコーポラティブハウスを見つけてよかったですよ

高いところに行きたい日は、東京タワーにでも上ってみますよ。
「タワーマンションに住んでます」ってコメントにブランドを感じている方には超オススメ♪

いずれ来る、マンションの命名の時に「スカイタワー荻窪」って名前でも提案してみましょうか?ええ、僕の住まいは1階と地下ですが?最上階は3階ですが?

追伸:帰り際に営業マンに「では、今度の日曜日にいちおうお待ちしておきます」と言われちゃいました。てへ。


…今回の記事に一部の方を不快にさせる文章を掲載しましたことマリアナ海溝よりも深くお詫び申し上げます。…いや、機内で薬をいつもの倍飲んでしまったことにより…はい、口には含みましたが、ごっくんはしておりません。

超高層マンション、暮らしてみれば…超高層マンション、暮らしてみれば…
(2002/06)
加藤 純子

商品詳細を見る
地震がくるといいながら高層ビルを建てる日本 (講談社プラスアルファ新書)地震がくるといいながら高層ビルを建てる日本 (講談社プラスアルファ新書)
(2008/05)
デュラン れい子

商品詳細を見る

スポンサーサイト
2009'03'02(Mon)18:40 [ K氏のへぼい日常(家づくり中心の日々 ] CM0. TB0 . TOP ▲

 何を血迷ったかランキングに参加してますので、ポチッとして頂けると悶絶します。
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hebory.blog72.fc2.com/tb.php/27-4715ace9
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。