FC2ブログ
(仮称)はじめてのK邸  コーポラティブハウス荻窪購入、建設中。家作ってるヒマがあったらビールを飲ませておくれよ。
11≪ 2018| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 何を血迷ったかランキングに参加してますので、ポチッとして頂けると悶絶します。
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
ゆっくり進むのがスローライフってやつでしょうか?
すっかりブログを放置しておりました。
まぁ、特に動きがなかったからなのですが。
と、自分が家を購入することすら忘れておりましたら、タウン・クリエイションさんから、
17戸中15戸の申し込みがあり、ようやく5/31に第1回住民総会を行います
との連絡がありました。

5/31といえば、
ダンナ:会社のゴルフ、ヨメ:学生時代の友人宅へ旅行、
「え?第1回から欠席?」というピンチなのです。

子供の時からの思い出で、新学年の初日を欠席すると、
なぜか掃除委員とか、みんながやりたくない肩書がつけられているのが世の常ですよね。
うわー、それは困ります。
きっと僕らがいないうちに、
「あ、じゃぁ、ゴミ捨て場の掃除は毎日、この川端って人がするってことで♪」とか決められているに違いないのです。
これはなんとしても阻止しなくては!
と、なんとかヨメが出席できる方向でいこうかと。

さて、そんなうちに設計の話も直接の打ち合わせがないながらも、牛歩のごとく進んでまいりました。

まずは、アンケートについては、
1)希望する間取りは?⇒2LDKで、1F に2部屋、BFはLDKとする。寝室にウォークインクローゼットと、もう1つ納戸が欲しい。

2)キッチンのタイプは?⇒アイランド型を希望しているが、まずはキッチンにいながらダイニングの様子(できたらリビングの様子)も分かる配置・設計を。

3)リビング・ダイニングは?⇒ソファー置きだが、ダイニングから1段下げて、テラスにつながるようにしたい。ダイニングとリビングの間仕切り代わりに天井から布を吊り下げられたら面白いのではないか?

4)風呂のタイプ・大きさは?⇒(掃除のしやすさを考えると)システムバスでいいかも。1418(1.4m×1.8m)は欲しい。窓をつけて湯船から外の空気を感じれるように。

5)洗面脱衣室は?⇒ 洗濯機も置けるように。

6)トイレのタイプは?⇒タンクレスがいい。換気を考慮に入れ窓をつけたい。

7)寝室は?⇒ベッド(現状はセミダブル)。朝日を感じれる部屋に。ウォークインクローゼットが欲しい。


と提出していましたが、それだけではなんのこっちゃではないかと思い、間取りイメージを自分たちの希望を注釈に入れた形で提出してみました。
VISIOで作成したので限界ありますが。
自分的にはなかなか満足な出来でして。
もう、これであまりに満足しちゃって、家はもういいや、なんて思ってみたり。(おい

提出したものが

まず1階
コーポラ間取り図案1F

そして地階
コーポラ間取り図案BF

(↑いずれもクリックで大きくなります)

さて、明日はいよいよこの希望を反映して、アルテさんからプラン案が出てきます。
どうなることやら。
スポンサーサイト
2009'05'16(Sat)11:52 [ K氏のへぼい日常(家づくり中心の日々 ] CM4. TB0 . TOP ▲

 何を血迷ったかランキングに参加してますので、ポチッとして頂けると悶絶します。
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
COMMENT


頑張って下さい!!
あしあと、残していきます。
そして、応援ポチポチ。
また来ますね!!!
2009/05/16 17:51  | URL | 元塾講師中里によるアフィリで楽しく毎日が給料日 #- [edit]


ありがとうございます!
頑張っているようないないような感じでなんとか進んでおります。

小生も毎日が給料日になってほしいなと思っておりますが、いかんせん労働が嫌いなのです。
アフィリエイトも一度やりかけてあっさり断念です。根気のなさが自慢です。えっへん。(おい
2009/05/19 11:30  | URL | へぼりーまん #- [edit]


このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/12 08:01  | | # [edit]


このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/08 08:37  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hebory.blog72.fc2.com/tb.php/30-6e2e3872
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。