FC2ブログ
(仮称)はじめてのK邸  コーポラティブハウス荻窪購入、建設中。家作ってるヒマがあったらビールを飲ませておくれよ。
11≪ 2018| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 何を血迷ったかランキングに参加してますので、ポチッとして頂けると悶絶します。
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
冬眠明けて・・・泣き寝入りか狸寝入りか寝耳に水か寝首を掻くか
しばしのご無沙汰となりました。
月1更新ブログとなっております。

(以下、だいぶやんわりと苛立ちをグチグチと述べてます。家の設計だけ見れたらいいんじゃ、ボケ、って方は今日の投稿は以下無視して下さい。すみません、なんだか面白くないんです。)


2009.10.17あたりに第9回設計打ち合わせをしましたが、特段報告もありません。
結局、あとは削るだけなんで。
ただ、これはアルテさんは一切悪くない。むしろ、今コーポラ関係者で個人的には一番信用しています。

つか、この1ヶ月くらい、前向きな設計でなく、
コーポラに対する苛立ちと共に過ごしていた気がします。

1.見積に間違い、不明点が多く、何をどうしたらいくら減額になるのか見えてこない。
2.次回以降のスケジュールが確定しない。
3.良く見ると、我が家の価格が4,680万→4,620万になったのは土地売買価格が下がっただけで、この物価下落局面で何故か建設費が上がっている。
4.つか、建設請負契約もしてない中で、K社の担当が、見積の説明に来ない。
5.つか、コーディネーターってK社以外の相見積を取って、建設費を下げるのも仕事なのでは?

と、放置プレイくらってる間に、そんなことばかり浮かんできて、

関係するいろんな人への不信が募る日々なのです。

きっと、曰く「そういうことは言って下さい!」→(本音)「そんなことを、ブログに書くな!」
なんでしょうなぁ。
と思いつつ、やはりド素人は弱い立場にある故(本業では逆の立場なのでよく分かります)、
あえて、こんなとこで出してみるわけです。

他のコーポラの方々ってどう思っているのでしょうか?

なんだか何も解決しないまま、
今月上旬に1次オプション決定しろだの、
12月下旬に地鎮祭と建設請負契約締結するからよろしくだの。

ええ、僕は知恵が足らず、結局最後はいいなりになるのでしょう。

でも、こんな仕事でいいのなら、この不況下、競合の業者さんがもっといいサービスで入りこむ余地ってあるんじゃないですかね?

どうなんですかね?

まぁ、久々の投稿ってことでちょっとほざきたかっただけなんです。

次回から大変な見積が出ちゃったオプション減額大作戦についてちゃんと書きます。
スポンサーサイト
2009'11'12(Thu)21:32 [ K氏のへぼい日常(家づくり中心の日々 ] CM0. TB0 . TOP ▲

 何を血迷ったかランキングに参加してますので、ポチッとして頂けると悶絶します。
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hebory.blog72.fc2.com/tb.php/63-30c26518
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。