FC2ブログ
(仮称)はじめてのK邸  コーポラティブハウス荻窪購入、建設中。家作ってるヒマがあったらビールを飲ませておくれよ。
09≪ 2018| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 何を血迷ったかランキングに参加してますので、ポチッとして頂けると悶絶します。
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
2010年、今年はやります!飽きるまで。
皆様、新年おめでとうございます。
皆様にとって良き一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

なんて、11月から放置しているうちに、

すっかり
トップ記事はgoogleの広告になり、
スパムのようなエロコメントを寄せられていたり、
非常に残念な状態となっておりました。

ブログを書かないことで、すっかり家づくりへの興味が失せてしまっているようで、
これから35年間ローンを払っていく社畜となる未来の自分に申し訳なく。
いやいや、単に「飽きたと言って何も書かないことに」飽きてしまったので。

つらつらと復活させてみます。

山城新伍夫妻のようなものです。

くっついたり離れたり、
駄文をさらして、つらつらと生きてみます。

いえ、決して、出張先でアポを先延ばしにされてヒマを持て余しているわけではありません。




さて、そんなこんなで、2ヶ月も放置していれば、
さぞかし書くこともいっぱいになるであろうと思いますが、

・11月下旬に住民総会を一度
・梁の変更があるとかで、Y氏が我が家にお越し頂き、ビール片手に打ち合わせを一度
・12月23日に地鎮祭を無事終了

ということしか進んでおりません。

我が家以外は結構進んでいるのでしょうか?
なんだか大したリクエストも出していないので、
「K邸は、これでいっか」
と勝手に進められてしまっているのでしょうか?
と疑心暗鬼になって、
夜もおちおち寝られず、
仕事もろくすっぽ手につかず、
ゴルフの練習に行ってもスライス連発、
ボーナスは今年から大幅減が決まり、
年末年始には体調を崩し、
年末年始にやると決めた洗車は全くできず、
担当する案件は計画がちっとも進まず、
通販で買った靴は1回履いただけで壊れ、
資格の勉強も少しも進まず、
ハーフマラソン参加まで1週間となったのに10km走ったら足をつる始末。
まったくどうしてくれるのでしょうか。
こんな責任転嫁ばかりするのは、親がロクなDNAを与えてくれなかったからだと信じていますが?
ええ、死んで詫びますよ。

そんな心配の種が尽きない能天気な日々を送っている中、

やっぱりだらしな日記+だらしなマンション購入記 (幻冬舎文庫)やっぱりだらしな日記+だらしなマンション購入記 (幻冬舎文庫)
(2009/12)
藤田 香織

商品詳細を見る


こんな本を読みました。

書評家という文章のプロが、
・デベロッパー等とのやりとり
・各オプションや手続きの費用
について仔細に書いちゃっておりまして。

あー、なんだ「自由でいいんじゃん」と思わせてくれる、和みの本なわけです。

WEBマガジン幻冬舎(http://webmagazine.gentosha.co.jp/)で連載中です。

まぁ、こんな感じでやっていきます、きっとたぶん。

「え?!また、あいつ書くの?!もういいって!!」と思った方へ、

人の嫌がる顔が僕の生きる活力です。

皆様に日々感謝して生きております。

では、良いお年を。(年始のお約束の挨拶ですな)
スポンサーサイト
2010'01'08(Fri)11:33 [ K氏のへぼい日常(家づくり中心の日々 ] CM2. TB0 . TOP ▲

 何を血迷ったかランキングに参加してますので、ポチッとして頂けると悶絶します。
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
COMMENT


あけましておめでとうございます。初米です。
非常に密着したご近所でございます(笑)。
また再開してくださってうれしいです。ホントです。

我が家も進展なしです。
地鎮祭前に打ち合わせをして、1月は打ち合わせなしですと宣言されました(笑)。
なので、うっかりすると家のことなど忘れてしまいそうなんですよねー。大丈夫でしょうか。
まあ何とかなるさー…。

ともあれ今年もよろしくお願いいたします。
2010/01/08 15:13  | URL | B #- [edit]


あ、どうもどうも明けましておめでとうございます。

そしてコメント有難うございます。

まぁ、再開とは言いましたがあくまで気まぐれです。
あまり家づくりとは関係ないこともつらつらとやっていくつもりです。
温かく冷ややかな目で見守ってください。

家、ほんと進展ないですよねぇ・・・。
打ち合わせなしはいいんですが、我が家は、修正した箇所の図面があがってきてないので、そのあたり受領した上で打ち合わせなしってことにしたいのですが、
なんか、仕事の仕方みたいな部分で、僕の会社とは大きく異なってる感じで、なんともなぁって感じです。
ええ、僕の会社も充分ゆるいですが・・・。

なんか、もう、打ち合わせはどうでもいいから、
住民同士で新年会とかしたい勢いですよね?
本末転倒ですか?

なにはともあれ、こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
2010/01/09 22:19  | URL | へぼりーまん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hebory.blog72.fc2.com/tb.php/65-4ba0788a
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。