FC2ブログ
(仮称)はじめてのK邸  コーポラティブハウス荻窪購入、建設中。家作ってるヒマがあったらビールを飲ませておくれよ。
11≪ 2018| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 何を血迷ったかランキングに参加してますので、ポチッとして頂けると悶絶します。
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
地の神鎮め、計画さらに鎮まる
えー、なにはともあれ全く進んでません。

今月は設計打ち合わせも住民総会もありません。

我が家ではすっかり家の話題も出てきません。

家を買ったことすら忘れてしまいそうですが、
給与振込で銀行口座を確認した時に、かろうじて思い出す程度です。
楽しいマイホームのことを思い出す瞬間に何故か苦虫を噛み潰したような顔になっているはずです。
子供の時、自転車に乗っていてうっかり口に虫が入ってしまったことがありますが、
今になって思えば、そんなことで苦虫を噛み潰したような顔にはなりません。


はてさて、そんなこんなで何も進んでいないようなコーポラ荻窪ですが、

去る12月23日(ビバ、三隣亡♪)に無事地鎮祭を終了しました。

11月29日に行われた第5回住民総会で、
ようやく、竣工日が2011年2月15日に決定しました。

確か、申込をした昨年1月末段階では、今年の8月頃には竣工と言われていたので、
僕ら夫婦は、8月から半年ほどテント生活を余儀なくされてしまうわけです。
一寸先は闇ってやつです。
いまこの瞬間だって闇ではないかとのツッコミは無用です。
次回会う時は胸に「HOH」って書いてあるTシャツ着てるかもしれません。
テント生活のくだりは特にフォローしません。

なにはともあれ、1月中旬から現地工事に入るということなので、
土地の神様に「ひとつよろしく」とお願いするのが地鎮祭ですね。
蛇の道は蛇ってやつですね。
藪をつついて蛇を出すってやつですね。ええ、このブログのことですね。

当日は好天にも恵まれ、近隣の方にも無事挨拶を済ませて、祭事も滞りなく終わったので、
地盤沈下でもした時には、直会でアホみたいに酒を飲んだ人のせいでしょう。「みたい」は不要ですか。



そんなこんなで、すっかり家のことからの逃避の日々、
年始に臨時収入があり、パター購入、初打ちへ。

このあとオプションで数千円単位を巡ってギリギリとやることになるだろうに、バカな奴です。
「でも、その数千円払えないというのなら、この柱なしになりますよ?」
「では、このパターを柱代わりにしてください」
「いや、このバカ者を柱代わりにしてください」
ということで埋められることになりました。土地の神様こんにちは。

購入したパターは、
オデッセイ ホワイトホット ツアーix #5


迷った候補は、
憧れのスコッティキャメロン

赤いアライメントがまっすぐ引きやすいという、テーラーメイドレッドストライプ

キャメロンにも劣らないテーラーメイドの削りだしKiama


結局、決めてとなった条件は、
○予算20,000円以下(これでも清水の舞台からバンジージャンプの心持ち
○ボディは黒(シルバーは太陽の光を反射して集中力を削ぐのです。「あー、腹減った」ってなるのです。
○グリップは太すぎず(いや、なんとなく

まぁ、いろいろ迷いに迷って、
「男らしくない」とか「ゴルフなんてやめろ」とか「部屋を汚すな」とか「鼻毛が出てるよ」とか言われながら、
ようやく購入したこの一品。

そして届いたのはラウンド前日。練習できねぇ。

結果、翌日のラウンドでは39パット
泣けてきますよ。
おまけにマグネット式のカバーが途中で落ちて(途中で後ろの組の方が拾ってくれていました)モチベ落ちまくり。

泣きのラウンド報告はまた次回。
これって、家づくりブログじゃなかったっけ?



閑話休題。(本題見失っちゃいましたよ

最新号の「LIVES」に、マンションをリフォームした方で、床フローリングを市松にしている方がいました。
LiVES(ライヴズ) 2010年 02月号 [雑誌] VOL.49LiVES(ライヴズ) 2010年 02月号 [雑誌] VOL.49
(2010/01/15)
不明

商品詳細を見る


(写真を載せたいとこですが、これって著作権とかでひっかかるんですかね?)

我が家もヨメさまの希望で、

・キッチン/ダイニングの床は市松フローリング
・リビングの床はタイル(モルタルも候補に入っていましたがヒビ割れが怖いのでおそらく却下)


でいこうと思っています。

例えば、こんな感じです。
1240814331_prd1.jpg
MOKUZAI.COMより ナラ \14,000/�

このあたりもそろそろ決めていかなくてはいけないような気がしているのですが、
完全なる放置です。
気がついたら床はトランポリンになっているかもしれません。

もう、最後は追い詰められて、勢いだけでこんな感じにしますよ。⇒三鷹天命反転住宅
スポンサーサイト
2010'01'20(Wed)12:30 [ K氏のへぼい日常(家づくり中心の日々 ] CM0. TB0 . TOP ▲

 何を血迷ったかランキングに参加してますので、ポチッとして頂けると悶絶します。
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hebory.blog72.fc2.com/tb.php/67-5d0eaf37
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。